目指せ人間

人間を目指して生きていく

仕切り直し

別業種からの転職、某零細IT会社で数年間プログラマー

ぼちぼち転職でもしてキャリア積むぜ!って調子こいてました。

転職先で苦労する苦労する。。

 

ああ、自分は今の今までぬるいぬるい環境で仕事していたんだなと。

なんとなく日々流れてくるタスクをこなしてるだけだったんだなと。

いい年こいて社会人としての基本的なふるまいもできちゃいない。

スケジュール管理も、自分で仕事を探し出す積極性も、

そもそも技術的なスキルがろくに身についていないことにも気付いてしまった。

 

いや、気付かせてもらえたって言ったほうが正しいのだろう。

 

有難いことに、転職先には厳しく面倒を見てくれる先輩がいる。

ここにきて、この年になって初めて、成長しなきゃいけないと思わされた。

今までどんだけだったんだよと言いたいけれど、それが事実だ。

 

という訳で、遅まきながら真っ当な技術者目指していきます。

頑張れ自分。